堺鍼灸師会の支部会に行ってきた

保険部長。という肩書きがあったりして、実際名前だけなんやけど役員会が有れば出来るだけ行くようにしています。それで、今日は総会を前にして決算・予算の確認などをしました。今年度で二年の任期が切れるので、次は庶務にと言われています。ところが立退きはあるし、トリ研の勉強会も初級・中級・上級すべて出るとかなりの回数になるし。。。ちょっと難しいので他の人をお願いしてきました。誰もいなければ、そういう事情を含んでいただいた上でやるかもしれないですけど。

さて、その後2時間以上堺東から堺駅堺市駅へと歩いてさまよいました。新規開業に当たっての密かなたくらみ(と言うほどのことではない)のために実地調査(と言うほどのことではない)を行ったわけです。結論。結構空いてますねえ。そんだけ景気が悪いと言うことでもありますが、今なら本気で探せば良い場所を見つけられそうです。北野田を出るのかどうか…はまだ分りませんが、現在の患者さんのみでは経営的にしんどいので、考えざるを得ません。