さあ、仕事仕事

昨日は花見に行って来ました。良い天気だし花も丁度満開で、最高の花見日より。とはいえ、花より団子。桜のある付近には人があふれかえっていたから、花は遠くに見えないことはない、広々とした芝生に面した木の下でバーベキューをしたのでありました。子供3人含めて10人の参加。(私も子供が欲しい)
その後、程良く酔った足で天王寺の一心寺に、オダサク映画祭で展示していた写真等の撤収に。ちなみに、ここのスタッフの方々は、美人揃い。
オダサク映画祭の会期中(3〜5日)、会場へ行けたのは土曜日だけで、見目麗しき坂本さんの乙女文楽も映画も観れなかったのが残念無念。小南陵さんの講談はかろうじて聞けました。来られてるのは年配の方が多かったですね。患者さんにしてもそうですけど、花博だUSJだコンサートだ老人会だといくつになっても(失礼ながら)フットワーク軽いのには驚きます。

治療受けにトリ研の後輩(♀)が来てくれました。1週間後からしばらく(1年ほど?)イギリスに行ってくるので受け持ってた患者さんを紹介してくれる(しかも女性の)ということでした。後光が差してるように見えたのは気のせいでしょうか(ハイ)。うちは、若い女性患者さんの定着率が異常に低いので(いや決して悪いことはいたしておりませぬ…)、なんとかわざわざ来て頂けるように努力いたしたい!(この気合いがいけないのか?)気いつけて行ってきてねえ〜。