入門セミナーの準備でケーブルを買いました。ところが少し問題があり購入店にフォームに従って以下のようにメールしました。

●購入いたしました「S端子ビデオケ−ブル 75オーム 15m」ですが、正常に機能はするものの、プラスチックのピンが片方にありませんでした。これは初期不良交換の対象になるでしょうか?
強度や使用上の不安がありますので、返答よろしくお願いいたします。

すると、返事が以下のように来ました

●メールのやり取りで、初期不良になるかどうかの判断や回答は行っておりません。
トラブル防止のため対応を停止します。

??と思い、このメールに腹の立つのを抑えて以下のように返信。

●よくわからないのですが、「S端子にプラスチックのピンが無い」というのが現状です。交換できないと言うことでしょうか?

で、いまのところ連絡有りません。非常に安いものですが、もうちょっと対応のしようがないんでしょうかね。電網大田ストアさん?