おもしろい文

harikita2009-05-25

昨日、深夜に梅ジャムを作っていました。土曜日に患者さんから梅をいただき、新たに梅酒を造るため、一昨年の梅酒を急遽床下から引き上げたのです。
ちなみに(うちは漬けたままでしたが)梅酒の梅は1年ぐらいで出してしまっても良いそうです。そして、そこから先の熟成もあるのでしょうけれど、管理に失敗すると全滅ですのでペットボトルとビンに移してしまいました。
で、大量に出た梅の実をどうしようかと一瞬だけ考え、(選択肢がなかったので)ジャムにすることを決断したわけです。
ゆでた梅の実をざるで裏ごしするように、ゴリゴリつぶしてなんだかうまそうなジャム状になった姿を見たらこれは写真を撮るべきだと思い撮って見ました(どうもカニ味噌にしかみえませんが)。そのうちアップします。

さて本題ですが、ゆでてる間などに、ケアマネの仕事などしつつ(ほんまかいな)、ネットを見ておりましたら以下の文章が話題だと言う記事を見つけ、面白かったのでコピペです。


こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじ
え あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に も
づいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


以上コピペ。


脳みそ関係では、「ぐるぐる回ったりしちゃう静止画」以来の、ヒットでございます。
北岡明佳の錯視のページ