8ミリフィルム

今日は朝ゆっくり起きて墓参りに行き、帰って昼飯の後、父親の見舞いに子供を連れて行った。ここ最近はアレルギー性の咳を朝晩にしているので、病院ではできるだけしないように言っておく。マスクを付けたら咳しても良いと思ってたみたいで、相部屋の病室でコンコンしてたので気を遣う。
カメラを持っていったので父親を2枚と病室からの景色を1枚写す。子供もおじいちゃんと一緒に、と私と父親を写した。子供と撮ってあげたかったが、何かというと恥ずかしがる(億劫?)子なので、駄目だった。
予め書いておいた子供からの手紙を渡し、読むのを見届けて早々に退散。「字、上手になったな」が感想でした。なかなかいい手紙書いてましたよ。病気いつ治るの?運動会来て欲しいけどしんどかったらいいよ、でもやっぱり来てね、みたいな感じ(^^)

妻の実家へ行き姉夫婦宅にて恒例の手巻き寿司を満喫。その後用意して行った映写機で妻宅の8ミリフィルムの上映会。10本ほどを続けて映写した。ご両親も久しぶり、もしくは初めて観た、というものばかりで盛り上がる。