物欲

最近は遅くまで起きてることが多いので、改めないといけません。いま風邪引いたら自業自得です。

タブレットと呼ばれるコンピュータに興味はずっとあるのですが、買いタイミングを計っているところです。Windowsタブレットが仕事上最終的に欲しいけれど、まだもう一息。DellのLatitude 10がかなり良いけどでも、使用目的と価格と電池とCPUを考え合わせ、今じゃないと自分を必死で抑えつつ、買いやすい価格のアンドロイドならとスペックや評判を見る…。そんなことしてると楽しく時間が過ぎていくのでした。いかんいかん。
昨晩の結論は…とりあえず今の旬はアンドロイドだな、とりあえずアンドロイドという中ではそんなにコストもかけられず、嫁さんがメインで使うと想定してnexus7あたりが適当かと。いや、kindle fire HDはどうだ?音や液晶や筐体の作りなど、なかなか評判良く価格も安い。使い道からすると重さやCPUも欠点にならないし、これをroot化するのが最強だな。これでポチッと…ややや、惜しい!GPSが付いてないわ。
GPSってあこがれてるんやよなあ。というより「道に迷いやすい私+旧データしか持たないカーナビ」に対する補完として必須でしょう。google mapタブレットの活躍の場、晴れ舞台!新しい地図データ買うこと思えばたいした上乗せでもなく買えてしまう!
さあ、嫁さん、カーナビ、ちょっと仕事と、いろんな買う理由がそろってきました。
ここで、nexus7後継機が5月頃出るとの情報が入ってきます。ちらっと思ってたけど、そうだよな、いつ下がるか分からんよな〜。次のが出る前に値段が下がったら買うか(^^;)
そんなこんなで夜が更けてゆくのでした。