良い天気

今朝はぐっすり寝ていたのに夢を見ながらの目覚めでした。友達数人と旅行かなにかで出かけてる。電車から降りるんやけど、忘れ物をして取りに戻ったらドアが閉まってしまい、そのまま次の停車駅まで。特急だから?ちょっと遠いところまで行ってしまう。で、電車乗り換えて友達と合流しようとするが、ちょっと難しい。電車の中で知り合った女性二人組に事情を話すと、「喜多さん、なさけね〜!」と、手振り付きで言われる…(その動きとは→顔の前から手指を絡めるようにくしゃくしゃっと動かしながら頭の上の方まで持っていく)

って所しか覚えてません。これだけでも、夜まで覚えてるとは珍しい。あいかわらず、わけ分らん夢なのでした。

で、目覚めると昨日とはうって変わって良い天気。良い天気だとセロトニンが分泌されて元気になるんですが、気分良く治療所まで行ったことでした。(遅刻気味のため早足で)
今日から発泡酒増税ですね。いくらになったんでしょ?6本買っといたけど、買うと飲んじゃうから、増税分なんか吹き飛ぶ損害?だわ。