2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間

自分がネットを見ている事が多いので、いったい何をしているのだろうと虚しくなるわけですが、せっかくだからこれだけ時間を費やしていることをブログに残そうと意識して書き出しました。ニュースは消えてしまうことが多いので、どんどん引用させて頂き、何…

糖質制限は危険?

私の師匠であります黒岩共一先生とトリガーポイント研究会でお会いした際に妙に痩せてるなと思ったら、糖質制限ダイエットというのを少し前からしていたそうです。先生は学校関係者が妙に痩せてるな(癌かな?)と思ってたら実は糖質制限をしていると聞いて…

これは朗報

「熱性けいれん」は、心配ないですよ、というのが今までの子育て常識でしたが、はは〜ん、あきませんのやね。てんかんで悩まされる人が今後減りますように! てんかんは幼少時の高熱による熱性けいれんに起因していた - 東大が解明 (マイナビニュース)2012…

鍼灸師会について書いてみました

とあるガイダンスで話す先生へ入会促進のための一案を書いてみました。こういう側面もあるんだと分かってもらいたいんです。現世利益?を求める世代(私もですが)に訴えかけることが出来るでしょうか。 - 小さなメリット、デメリットで考えると、請求業務を行…