2003-01-01から1年間の記事一覧

程良く涼しく良い天気

明日は上級勉強会。久々だ。古澤、澤崎両先生のお祝いその後あって、来週はうちも顔合わせの食事会だし、その次は新しい治療所の打ち合わせと結納もこの辺でやるかということに…月一回の身内の勉強会はその後あたりに入れる予定だし式場との話にも行かんと。…

キリ番ゲット

祝2000アクセス!<自分に 半分近くは自分が稼いでるかもねえ。(^o^)/

台風

台風ですね。順調に近づいて来てる見たいで、うちの患者さん足が遠のいてます。台風のおかげだ。まいったなあ。 そんなわけで、ホームページの更新。入門セミナー時の様子を写した写真をアップしておきました。興味のある方、自分が写ってるから欲しいって方…

ホームページ更新

今日も良い天気、入道雲が出て空が青くて太陽がじりじりと照りつける。ああ夏やねえ〜。しかし、こんなに過ごしにくくて蝉のやかましい夏の印象が良いのは考えてみればおかしな話で、要するに子供時代の夏休みや水遊びの思い出があるからですね。じゃないと…

色々とやらなあかん事は多いのに

なんもでけまへん。昔からそうやなあ。 ま、それはともかく。昨日はトリ研スタッフの福永さんの治療所「福永鍼灸整骨院」にて勉強会をした。えらいなぁ>自分。6名集まり、最初はちょうど良い材料が居たので、肩をみんなで料理しました。自動での外転が40…

いよいよ明日から

トリ研入門セミナーです。相生くんだりまで行かなあきませんから渋滞をさけるため、朝5時に同じくトリ研の福永さんの家を出ることに。というわけで、とても起きる自信のない私は今晩から福永家に行くことになりました。 今から準備をして忘れ物の無いように…

良い天気

今朝はぐっすり寝ていたのに夢を見ながらの目覚めでした。友達数人と旅行かなにかで出かけてる。電車から降りるんやけど、忘れ物をして取りに戻ったらドアが閉まってしまい、そのまま次の停車駅まで。特急だから?ちょっと遠いところまで行ってしまう。で、…

トリ研中級勉強会

本日の勉強会は「膝」でした。いつものごとく、と言うわけではないんですけど、遅刻してしまいました。何しろ、宵っ張りでいけません。毎日の仕事には何とかたどり着いてるんですけど、勉強会の方は気がゆるんでるんですかねえ。時間にルーズなのは治さなけ…

日帰り名人

Meets別冊の日帰り名人というのを買いました。最近Meetsは結構ヒットを飛ばしてますね(近所の本屋での印象ですが)。これも良い企画です。地元の良さを再認識する。マスコミに依存しないとそんなことさえ出来ない我々(私)になっているのかも知れません… …

おひさ

だんだんと話が具体的に!6,7割の確率で友人たちと共同で治療院を持つことになりそうです。治療院の場所を変えたい者、活躍の場を増やしたい者、そして立退きを余儀なくされる者(わたし)。同じ関西鍼灸短大同級生で、かつトリ研メンバー(というかグル…

今日は雨が少々

早いもので、明日は土曜日。4月も半ば。春はあけぼの。。。 はあ。。。失恋の痛手は新しい恋をするに限りますなぁ。は〜るよこい、は〜やくこいヒアリングの方、以前聞いていたことよりそんなに変化なく、とはいえ期限を切られてしまったので(「5月連休明…

今からです

昨日は患者さんが入っているのを忘れてて、ヒアリングを今日にしてもらいました。さて、どうなることやら。 昨日は夜から梅田に出てちょっと(自分としては“かなり”)豪華にBURDIGALAで晩餐してきました。ここは、なんといってもワインがリーズナブルで(ら…

明日は権利変換ヒアリング

今日は午前中は雨。従って…というわけでもないけど、患者さんは0でした。Indonesiaではこういう場合、数字の0も使うけど、よくkoson(空)と表現します。って、そんなことは関係ないですが。それにしても「カラ」かあ。まいったな。午後からは若干名(パー…

さあ、仕事仕事

昨日は花見に行って来ました。良い天気だし花も丁度満開で、最高の花見日より。とはいえ、花より団子。桜のある付近には人があふれかえっていたから、花は遠くに見えないことはない、広々とした芝生に面した木の下でバーベキューをしたのでありました。子供…

3月も終わり

開業してからと言うもの〆の日には、患者さんの延べ人数や売上はどうやったかなあと振り返ります。その日その日で一喜一憂してる割には大差ない結果となってることに気付いてから、日々の人数にはあまり頓着しなくなりました。 とはいえ、絶対数が足りませぬ…

堺鍼灸師会の支部会に行ってきた

保険部長。という肩書きがあったりして、実際名前だけなんやけど役員会が有れば出来るだけ行くようにしています。それで、今日は総会を前にして決算・予算の確認などをしました。今年度で二年の任期が切れるので、次は庶務にと言われています。ところが立退…

やるべき事多し

今日はよい天気みたいです。治療所に引きこもっていると、商店街の隙間からちょろっと空が拝めるだけ。なんともさびしいことで、立退きになったら、今度は日の差す治療所がええなあ。昼休みにおもてに出て行くだけで、気分はたいぶ違うんやけど。 友達が看護…

昨日の患者さん

Tさんより、朝電話。昨日の治療が良かったとのこと。うれしいことです。 ところで、本日より日誌始めました。ウェブログというものを目指したいんですけど、自信がないから日誌にしときます。ホームページの更新記録もここに記すことにします。 昨日あたり…