2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続々と

透析のこのニュース、前回書いた胃瘻の話の後で知りました。やはり、平成24年に必要以上の延命措置について見直しの機運高まる、ですね。それにしても学会の時期だからかこんなに重なるのはなぜ?政治の圧力?世論?不景気のせい?不寛容? 見直しは必要でし…

胃瘻したらもう外せない…

一度付けた胃瘻は外せないという考え方は終わったようで。聞きかじりの一般人(私)が間違ってただけかもしれませんが、人工心肺に加え胃瘻も外せないんだと思っていました。いや、「中止可能に」というタイトルだからやはり外せなかったんですよね。以下、…

食い止めた!

出生率のニュースは気になるものです。自分たちの将来にかかってきますし、今の世を反映してもいる。政府・マスコミのプロパガンダにもよりますが。 - 出生率1・39前後に 前年から横ばい 共同通信社 6月5日(火) 配信 女性1人が生涯に生む子どもの推定人…

座ったまま寝てしまい

机の前で朝4時半に目覚める。いつもならすべてを諦めて温い布団で寝直すところ、今日は頑張って(何しろ締め切りすぎていますので)仕上げにかかり、夜よりずっとはかどって終えることが出来ました。 やっぱり朝早起きに限るなぁ。朝が苦手でしたが歳と共に…

日曜日の過ごし方

今日は娘を公園に連れて行って、実家に寄って昼飯食って、帰ってきてからケアマネの仕事して、夕方に娘を図書館に連れて行って帰りに回転寿司を食べてまたケアマネの仕事でした。歩きと自転車の範囲で、行き当たりばったりでしたがのんびりとした休日でした…