2006-01-01から1年間の記事一覧

もう7月も

月末になると、今月の患者さんの来院数が気になります(-_-)。しかし、最近は保険のレセプトを妻に任せておりましてその点は気楽です(^^)。ところがどっこい、ケアマネージャーの仕事を始めたのでやっぱり月末は大変なのでした…(まだしれてますけどね)。 さ…

文楽鑑賞

国立文楽劇場で文楽「夫婦善哉」を見てきました。演出が吉本の人だそうで、ちょっとした笑いがある観やすいもので楽しめました。勝手なもので、難しいの観るときっと眠たくなっているのに、あんまり軽く楽しんでしまうと「もっと本格的なのがみたいねえ」な…

同窓会

今はまだ夜中ですが、本日昼から関西鍼灸短大(現大学)の同窓会です。ツボ研(私達がやってるトリガーポイントとはまあ相容れない治療理論好きの人たち^^)のメンバーが久々に集まるというので、交ぜてもらうことになったのです。ツボ研メンバーはおじさん…

TO DO...

堺の鍼灸師会の広報をやっております。ので、ニュースを発行しないといけません。大体原稿は集まったし、今年度の名簿も受け取って同封するのみ。最後遅いのは自分で書かないといけない部分。あらら。 ケアマネの仕事を始めてもう3ヶ月になりました。ので、…

DOS CO.LTD 技術担当より

その後返信が来ました。電網大田ストアを運営してるのがDOSというところだそう。わざわざ前回のメールの引用という形で来ました。>メールのやり取りで、 >初期不良になるかどうかの判断や回答は行っておりません。以上、それだけ。。。まあ、そうなんでしょ…

入門セミナーの準備でケーブルを買いました。ところが少し問題があり購入店にフォームに従って以下のようにメールしました。●購入いたしました「S端子ビデオケ−ブル 75オーム 15m」ですが、正常に機能はするものの、プラスチックのピンが片方にありませんで…

我が子もいよいよ半年です。お風呂に一緒に入った最初の写真と比べてみると、ずいぶん大きくなりました。わけのわからんエイリアン的存在から、目の離せないペットぐらいになって、さらに進化しております。実家の犬を追い抜くのももう間もなくか!?