2005-01-01から1年間の記事一覧

父親教室

今日は堺市の主催する父親教室に行って来ました。まず、子供は父親の声を聞き分け、父親に期待するものがある、父親の役割があるのだというビデオを観賞。それから沐浴の仕方、なにやら装着しての妊婦体験、子育て体験談(寝てしまいましたが)などなど1時か…

父親教室

昨日、長らく来られなかった患者さんから電話で往診頼まれ、今日行ってきました。病気が原因で鬱状態になり家を出ることもままならぬ状態で、とのことでしたが、ちょっと見た感じはお元気そうな様子。歩くのに不自由なため往診をこれから続けて欲しいとおっ…

そして、

女の子でした!いや、まだ生まれておりませんのでなんですけど、とりあえず、腹の中にて我が子が順調に育っております。いやはや、本当に怒濤の1年半でございましたなあ。胎教に良いのか(楽しんでるから)悪いのか(ドキドキするし残酷)わかりませんが、…

あれから1年…

「結婚1ヶ月」などと書いてから、早いもので1年経ちました。バレンタインデーにインフルエンザに罹りまして39度オーバーでうんうんうなってて、1周年の日にもいまいち体調すぐれず。ただ、その数日後には確定申告を徹夜で済ませた後、ニューオータニのフ…