2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わり

開業してからと言うもの〆の日には、患者さんの延べ人数や売上はどうやったかなあと振り返ります。その日その日で一喜一憂してる割には大差ない結果となってることに気付いてから、日々の人数にはあまり頓着しなくなりました。 とはいえ、絶対数が足りませぬ…

堺鍼灸師会の支部会に行ってきた

保険部長。という肩書きがあったりして、実際名前だけなんやけど役員会が有れば出来るだけ行くようにしています。それで、今日は総会を前にして決算・予算の確認などをしました。今年度で二年の任期が切れるので、次は庶務にと言われています。ところが立退…

やるべき事多し

今日はよい天気みたいです。治療所に引きこもっていると、商店街の隙間からちょろっと空が拝めるだけ。なんともさびしいことで、立退きになったら、今度は日の差す治療所がええなあ。昼休みにおもてに出て行くだけで、気分はたいぶ違うんやけど。 友達が看護…

昨日の患者さん

Tさんより、朝電話。昨日の治療が良かったとのこと。うれしいことです。 ところで、本日より日誌始めました。ウェブログというものを目指したいんですけど、自信がないから日誌にしときます。ホームページの更新記録もここに記すことにします。 昨日あたり…