2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

99%!

1/80 これは40過ぎて下の子を妊娠したときに妻が告げられた遺伝子異常の確率。 1/100 これが今回の記事でやり方で外れる割合。 1/200 これが羊水検査で惹き起こされる流産の割合。ちなみに1/80は我が家に特異な数字ではありません。それから、羊水検査では10…

睡眠導入剤

アシュトンマニュアル。という冊子を知りネットで落としてきました。現在一般的な睡眠薬(睡眠導入剤)であるベンゾジアゼピン系の副作用についての情報です。離脱方法まで書いてあります。 睡眠薬は服用しないにこしたことは無い、と思っていたけれど正しい…

パーキンソン病

遺伝子が原因ということですね…少なくとも若年性パーキンソン病については。で、異常ミトコンドリアが分解されれば、異常が蓄積されずパーキンソン病にならない。 そ…そいつ(異常ミトコンドリア)をやっつけろ〜! でも最後のカギ括弧の所の意味が漠然とし…

糖質制限食の成果

続けてきました2週間限定の三食糖質制限ですが、8/4(土)に終了しました。後は晩だけ糖質オフでいこうと思っています。 結果としては、70kg→65.9kgです\(^o^)/ ただし…なんとか65キロ台に載せるために排泄をすました上でパンツいっちょになってます(^^;)8…