養老天命反転地

harikita2010-04-11

行ってきました養老天命反転地。この公園?は荒川修作とマドリン・キンズの作品です。
一家揃って車に弱いので、車で遠出はあまりしません。何とかギリギリ行けるかと、以前から気になっていた養老の滝、じゃなくて、天命反転地に行ってきました。(養老の滝も、昔話で聞いた話の地が実在するということで面白いなとは思いましたが、家族のカラータイマーが光り養老の滝は省略でした)

不安定さを演出する場の異様な空気感はやはりひしひしと感じます。妻などはめまいがすると言ってたぐらいですが、子供は元気。斜めの所は怖かったみたいでずるずる滑りながらへっぴり腰になりながらも先頭を切って歩き回ってました。

荒川さんの建てたマンションを何日か借りて住んだ人の、その空間を愛してやまない文言をなぜか何度か偶然に目にする機会があり、これも何かの縁だと興味を持ったのです。でも、たぶん、そのマンション落ち着かないやろなー。