本日のサイト

今日気付きましたが、月一で更新しようと思ってるわけでもないのにどうも月末になって日記を書こうかと思うのは、現実逃避ですねえ。
昔から変わってない。試験前になると、寝ちゃいけないと頑張って遅くまで起きているけれど、部屋の片付けやら深夜映画見たりやら要らぬ事を初め、丑三つ時に腹が減って夜食を食べた時点でバタンキュー。ろくに勉強できないで終わっていく…。
今は、そう、ケアマネの仕事がたまっているのです。やればなんでもないことなんですけど、始めるまでがなかなか。ほんと困ったものです。明日昼休みに動き回るので、今日しなければならないことがいくつか。今から頑張ります!(もう2時半ですが)

もうすぐ誕生日ですが、誕生日に何が欲しいか聞かれても思い浮かびませんでした。でも、今日はヘッドホンが欲しくなりました。主に妻子が寝静まってから、DVDで映画鑑賞するときに使うのが目的です。今しているように、治療所で音楽を聴くときにも使うかもしれません。
今使用しているヘッドホンはソニーのMDR-XD100です。購入直後に比べ多少ましになってきたので、まだエージングとやらで良くなってくるかもしれませんが、あきらかにこもった感じで残念感大でした。いや、安いですからね(¥1800前後だった)こんなものでしょうけれど、どうせなら安物のホープ、アイワのHP-X122にしておけば良かったかと。
以下のサイト等を参考にして、欲しい機種を決定。
それにしても、ものすごいですよ。一人で180本のヘッドフォンレビューを書くとは。CD-Rばっかり何台も買ってる「CD-R実験室」の作者さんも信じられな〜いですが、ドライブは買ったら色々と酷使されているようですし、平行して何台か使用することもできますが、ヘッドホンは耳1対につき1台だけですからねえ。
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/
おや、3時まわりましたよ。がんばらなくちゃ。