青木鈴花ちゃん

3月も終わりです。あ、いや、終わってもらったら困る!介護保険の仕事が…。どんどん進めねば!!
青木鈴花ちゃんの卒園がニュースになっていた。ものすごい笑顔のかわいい子で、以前のニュースが記憶に残っていました。簡単に言うと病気(障碍)が原因で入園を拒否されたが裁判に勝って入れた、というもの。この判断が良かったのか悪かったのか、卒園証書?を笑顔で掲げている写真を見れば知れます(と思いたい)。しかしまあ、物事には色んな考えがあるのだと以下のブログで改めて知りました。なかなか勧善懲悪とはいきませんし、自分の理解が浅いことに気付かされます。とはいえ、このブログを書いた管理人さんが自分の思いを表現したことで有意義な賛否両論わき起こったのですから、あまり考えすぎて貝になっててはあきませんね。
http://adagio1.jugem.jp/?eid=54


さて、今日は何をやっている事やら、新しいサイトをまた見つけてしまいました。
http://hobab.fc2web.com/index.html
生化学に強い方のサイトのようで「痛みの悪循環」などといって簡単に済ませていることについても、詳しい説明が↓
http://hobab.fc2web.com/sub4-pain.htm